

第二回湾岸マキシ2九州最速決定戦

いやー やってきました
出てきました 散ってきました(泣)
 
エントリーから話しますと・・・
NETでエントリーしたわけですよ(まるでモバ●トみてぇーだな)
 

 
上級者と初級・中級者に振り分けられるわけなんですが・・・
 
何故か私の名前が上級者にあるのですよネェー 
あ、そうか・・・同名の方がいたんだよ うん そうだ そうに違いない
 
 
漸 -ZEN-(MAX・DRIVER)
 
 
やっぱり私だ・・・(滝汗)
 
なあ~~にが上級者だ!もう知らねェ!もーーっ!知らねェって!(S●ネタ)
 
ってなわけで何かわからないけど上級者になっちゃいました
 
んで
 
大会当日
 
うわぁー結構人いますなァー
にぎわってるにぎわってる~♪ な雰囲気の中・・・1週間ぐらい走らせてないFCでテストランしたりして・・・要約時間になったり・・・
 
で 
 
FCで1回戦出場したわけですが、なんか皆いつもよりワイルディーな走りですた(汗)
 
私の前を走っていた白い羽付FCもブロッキングしまくりで・・・相手が壁にぶつかると一緒にかぶせられて下がっちゃったのですよ・・・
 
まぁ、ちょっといらいらし過ぎて無理やり抜いて行きましたが・・・
 
ガリって言われちゃいました(苦笑)
 
腕前がない私があーゆーブロッキングを受けて抜くには強引に逝くしか出来ないんですよ!(怒) 

まぁ、いいや 楽しかったし 第3回はあるのかなぁ~とか思ってみたり・・・

Ver.B 仕様変更マジ勘弁(涙)

ちょっと前からなんですけど、湾岸ミッドナイトマキシマムチューンド2の仕様変更が行われました。
今度の仕様はぶっちゃけヤヴァです
 
愛車RX-7(FD&FC)の挙動が変わってる!!!
 
流石ナムコ・・・ようやく車の挙動が慣れだした途端に仕様変更とは・・・この私に一体いくらコインを投下させる気なんだいフルフル(((((☆▽☆)))))フルフル
 
まぁ、今回 全80話クリア+5000km走ったら全員+2ゲージになるらしいしー
(前回はストーリーモード全80話を無敗クリアだったんだけど)
これはこれでいいかーvv

湾岸ミッドナイトマキシマムチューンド2

マンガ『湾岸ミッドナイト』という作品を題材にしたナムコ作のアーケードゲーム『湾岸ミッドナイトマキシマムチューンド2』

最初は浮遊感に苛まれ全く挙動がつかめなかったのですがようやくあのゲームの走り方がわかってきたので書き込みをしたいと思います

最初、私は友達の進めにより『R400CLUB』というチームに属したわけなのですが、私はもともとロータリー乗り・・・RB26DETTのワンメークチームはちょっとお断り気味だったんだけど仕方なくマキシ1の時にR32を作って乗っておりました。

最初はとにかくガチャガチャぶつけて『こんなもんやってられっかコンチュクショォー』
                            ↓こんな感じ
     うわぁあぁあぁああぁあぁあぁん} ・゚・(ノ△`;)・゚・=3=3=3=3=3=3=3

だったのですが、めげずにがんばり何とか800馬力まで成長させときました
長期にわたり成長した『オカS』号(R32)は800馬力ノングリップで無理やり滑らせるなど様々な工夫をしてみたのですがとうとう乗りこなせぬまま『九州最速決定戦』なる大会が模様され、私出場することとなりました。
結果はもちろん惨敗

笑いも涙も出ませんでしたよ(苦笑)

しかし、その大会で廃車の交換会が何故か行われたのですよ
乗じた私、ようやく念願のロータリーFD3SをGETしましたw
色は黒が欲しかったのですがその人は白しかもってかったので仕方なく真っ白なFDに搭乗・・・

(走行中)

新環状左ダッシュ・・・

・・・!?

なっ・・・ナンダコリャァアァァアアァァアァアァァッ!!!!!

そりゃぁーもー感動モノでしたよ

800馬力ノングリップなんてしなくてもキチッと滑るし、ちゃんと曲がるし!アクセルオン オフで大振りと小振りで踏み分けもしやすいし・・・
(これは個人的な感覚なのでそうでもないよーって人もいるかもしれないケド)
やっぱりね。どのゲームでも好きな車に乗るのが一番速いんだなぁーと思いました。
その人に合った走り方のできる車が一番早いんですよネ

皆様も是非、湾岸ミッドナイトマキシマムチューンド2をプレーしてみてください

プレーお勧めスポットはナムコワンダーシティー (南熊本)
理由:台が4台あって4人対戦可能!ストーリーはベリーイージー設定だから初心者でも安心

Extra

Posted Dates

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

